介護現場からの聞き取り
理事長ブログ2025.02.01

本日は、
ケアコネクトジャパン様から4名の方々がご来訪くださり、当法人の介護ICT推進のために、現場職員からの聞き取りを実施してくださいました。
しかも、常務の山梨様自らが介護現場の職員から聞き取りをしてくださるという貴重な機会!✨✨
20年来の在宅福祉経験を踏まえると、
元々、介護ソフトというのは、請求のために普及したと認識しております。
そして徐々に進化し、この数年は、単なる請求のためのソフトではなく、ナースコールや見守り機器と連動し、さらに音声文字入力など、職員にとって使いやすく効率的な物を求められるようにと変化していきましたね…😊
そこで、当法人では、ソフト会社様にお願いし、定期的な聞き取りやオリジナルのカスタマイズを進めております。
機器を導入するだけでなく、常に現場目線でサポートしてくださる業者様に心より信頼と感謝。✨✨
業者様と事業所が双方で取り組む介護ICT推進、
現場の皆様と共に、成長していきたいと思います。😊