メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

ヨーロッパの旅を終えて

理事長ブログ

2024.06.03

思い起こせば、昨年師匠のブログで勉強仲間のヨーロッパ旅行のお写真を拝見した時には、まさか今年、自分が参加するなんて考えもしませんでしたが…^^;

師匠の強いアドバイスと周りからの推しに心動かされ、思い切っての参加させていただいたこと、結果私にとって人生の大切な転機になったと思います。

また、20年あまり自分の人生の全てを法人に注ぎ込んできた私にとって、今回の旅行は、現場を離れるという、ある意味心のリハビリのような機会だった…とも。

きっと師匠は、大きな視点で経営者としての私の一つの分岐点としてこの旅行をお誘いくださったのだと改めて実感です。

さて旅行中は、

朝夕、そして偉大なる文化に触れる度に、留守を守ってくださっている職員様に「ありがとう」と心の中で感謝しながらの毎日でもありました。

職員の皆様がお仕事してくださっている中で、代表である私が休むことに申し訳ないと思ってきた今までの自分から一つ進み、「申し訳ない」ではなく「ありがとう」という気持ちで。(^^)

そして子供たちには、

一生懸命仕事をしている母の姿から、仕事にも学びにも私生活にも一生懸命な母の姿を見せてあげられるように、何事にも精一杯取り組んで参りたいな・・と。

公私ともに、少しずつ成長できるよう一つ一つを誠実に丁寧に生きていこうと思います。🍀🍀

理事長ブログ一覧