メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

特養に入居してもご自宅に・・💖

理事長ブログ

2024.06.10

おはようございます!

晴れた月曜日の朝、今週も盛りだくさんのスケジュールです。笑

さて、

昨日は特養「わが家ひだまり」の職員さんが、ご入居者様をご自宅まで、亡くなった旦那様の法要にお連れしてきました。🏡

ご入居の際に、ご家族様から相談をお受けしていたとのことで、

「寒い時期ではなく過ごしやすい時期に行おう」

と、ご家族様も配慮してくださり、

理学療法士も長時間負担少なく座位が取れる工夫をし、

当日は、職員がずっと一緒に同行し、無事に法要に参列することができました。😊

できない理由を述べるより、

どうしたらできるかを考える。

特養管理者はじめ、何事にも前向きにご入居者様の人生をサポートしている職員の皆様を誇りに思います。🍀

ありがとね〜💖

理事長ブログ一覧