メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

ベッド上での四季折々

理事長ブログ

2022.04.11

一年ほど前から、毎週日曜日に半日アルバイトに来てくださっている職員様。

平日は、違う職種で仕事をされておられるのですが、いつかは介護の道に進みたいと考えておられ、毎週日曜日に、欠かさず来てくださっています。(^^)

今日も、いつものようにお昼すぎにはお仕事を終え帰られたのですが…

「チューリップを積んできたから、ご利用者様にお見てもらいたくて!」

と、午後から、チューリップを片手に再び来てくださいました!

看護小規模多機能では、ほぼベッド上でお過ごしになられる重度の方もいらっしゃるのですが、このチューリップを見て、本当に喜んでおられました。😊

「相手の心に寄り添う」

これって、資格の有無ではなく、相手を大切に思う心根なのだと思います。

残り短い人生に、

ほんの少しでも四季折々を感じていただけるよう、気配り心配りができる職員様に感謝ですね。❤️

理事長ブログ一覧