メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

看護リハビリ職委員会

理事長ブログ

2022.04.30

昨日は、雨のゴールデンウィーク初日でしたね!

今週は、月末に向けて色々な会議がたくさんある1週間でした。

中でも、今年度からスタートした、

全拠点の看護師とリハビリ職対象となる「看護リハビリ職員委員会」では、看護部情報共有や研修報告、そしてスキルアップの場として活用の他、普段ほとんど会わない職員さんたちも集まり、交流の場にもなりました。😊😊

というのも、

新拠点ができた昨年度は、看護小規模や障がい部門において、初めて対応することも多く、看護師さんが個人として煮詰まってしまったり、リーダー層が悩んでしまうことがあったため、医療職さんたちが拠点を超えて困った時に助け合える環境を作りたくての委員会設置です。(^^)

気がつけば、法人内には総勢25〜30名の医療職が在籍してくれています。

そこで今回は、まずお互いに看護経験内容を伝え合い、今年度の目標等の共有を図ることから初めてみました。(^^)

そして早速来月は、

外部の訪問看護看護師の大先輩のお話を聞く時間を持つ予定です。

昨年度開始した新拠点は、嵐のような初年度でしたが、そこから学んだ多くのことを、必ず今後に活かしていきたいと思います!

理事長ブログ一覧