メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

医療ケア児さんの短期入所

理事長ブログ

2022.05.04

おはようございます!

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

ひだまりでは、兼ねてから、連休中にお泊まりをお願いしてくださっていた、医療ケアが必要な児童さんのショートステイが無事に終わりました。😊😊

昨年は、医療ケアの必要な方のお泊まりは、法人側の看護体制が整う日をお伝えさせていただき、その日にかけてレスパイト利用していただいていたのですが、今年度、夜勤可能な看護師さんたちが増えてくださり、ご家族様の希望の日にお泊まりを受けることが可能に…(^^)

そこで、

「連休中にお泊まりをお願いしたいです。」

のご希望に、ようやくお答えすることができました。😊

泊まり明け、

お子ちゃまの穏やかな表情を拝見し、ホッと安堵のひととき。🍀

協力してくださる支援員さんや看護師さんたちに、改めて感謝です。😊

長年のご家族様からの願いの実現に向けて、焦らず確実に、一歩ずつ歩んで行けたら…と、思います。🍀🍀

理事長ブログ一覧