メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

長女さんのご飯

理事長ブログ

2022.05.10

先日の母の日の夜、

仕事を終えて帰宅したら、なんとも珍しく長女さんが、ご飯を作ってくれていました。

我が家の長女さんは、パパさんの難病遺伝を受けておりまして、同年代の20代の人達のようなことはできず…です。

なので、我が家では、次女ちゃんも長男くんも、ずっと長女さんを支えてくれていて、長女さんから何かを発信することは少ないのですが…

そんな長女さんが、母の日のプレゼントにと、私の大好きな押し寿司レシピをおばあちゃんから教えてもらい、せっせと作ってくれていました!

「凄ーい!」

と、驚く私。

頑張ってくれたなぁ…って、ホントに嬉しかったです。😊😊

周りの同級生のような人生は送りにくいけれど、長女さんなりに実りある人生を送ってほしいと、母は切に思います。🍀

そして、長女さんのことを理解して、陰日向に支えてくれる次女ちゃんと長男くんにもありがとう!ですね。🍀

理事長ブログ一覧