メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

修学旅行のお供

理事長ブログ

2022.06.09

先程、

放課後デイの管理者さんから届いた楽しそうな写真。🍀

作業療法士でもある放課後デイの管理者さんは、

ただ今、地域小学校の修学旅行のお供に出かけている最中です。😊😊

というのも、

地域小学校に通学している放課後デイご利用児の6年生の双子くんが、みんなと一緒に修学旅行に行けるようにしたいと親御さんから相談をいただき、管理者さんが旅行支援に同行させていただいております。(^^)

普段、放課後デイでは見たことのない、

学校の友達と楽しく過ごす表情や、

初めての体験にはしゃぐ姿。

管理者さんからは、

「障がいを持ちながらも地域の学校で6年間を過ごしてきた絆がヒシヒシと伝わります」

という言葉が届きました。

親御さんから、

修学旅行に連れて行ってあげたい、という相談をもらえて、本当に良かった。😊😊

そして、親御さんの思いに、真っ直ぐに応えてくれた管理者さんに、心から感謝です。

2人とも、明日も目一杯楽しんでね〜😁😁

理事長ブログ一覧