メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

看護小規模多機能での看取り

理事長ブログ

2022.06.11

あっという間の土曜日ですね。😁

今週、看護小規模多機能では、今年度お二人目のお看取りをさせていただきました。

昨年、看護小規模多機能を開設し1年が経過しましたが、平均要介護度の違いはもちろんのこと、急変の可能性やお看取り対応件数等、小規模多機能と看護小規模多機能の違いを実感しています。

ありがたいのは、嵐のように駆け抜けた初年度と違い、今年度は、より充実した最期までの支援をしたいと、全職員が一丸となっていること。😊

早速、仕事の合間に勉強の時間をとり、色々と共有してくれていました!

看護小規模多機能では、出会いの時点から重度の方の受け入れとなることも多く、短い関わりになってしまう場合もありますが、今のチームなら、ひとつひとつ丁寧に取り組んでくれるはず。(^^)

そのためにも、何より一日一日を大切にしていきたいですね。🍀

理事長ブログ一覧