メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

成長の時

理事長ブログ

2022.08.14

世間はお盆休みですね!

毎年のことながら、お盆は仕事なので、あまり変化はないのですが、今年はコロナ感染拡大に伴う諸々の対応もあり、気の抜けない毎日が続いています。

反面、

そういう時だからこそ、人と人との繋がりや思いやり、そして、仲間を助け合う気持ちにも触れ、感謝するとともに、管理者さんにとっての成長の時であるのだとも思います。

今日は、

とある管理者さんが、反ベソかきながらも、一日中頑張ってくれました。

そして居宅の管理者さんは、電話越しで、「何かあったらいつでも対応しますよ。」と、申し出てくれました。

また、別の管理者さんは、こういう時期であっても、学生実習をしっかり受け入れられるようにと準備してくれています。

他にも、時間を見つけてケアマネ補佐としてカルテ整理をしてくれている管理者さん。

休みでも電話対応でサポートしてくれている統括。

多くの管理職さんが、皆それぞれ、自分の任された役割を遂行してくださっていることに、改めて感謝したいと思います。

そのような中、

放課後デイ管理者さんから送られてきた、夏仕様の壁面写真。🌻🌻☀️☀️

元気印の子供たちにも励まされつつ、

私も頑張ろうと思います。😊😊

理事長ブログ一覧