メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

ケアマネ受験対策勉強会

理事長ブログ

2022.08.21

ひだまりでは、

今年も、青野先生による「ケアマネ受験対策勉強会」が開催されています。

なんたって、合格率が2割いかないケアマネ試験。😢

なので、みんなで勉強して、一人でも多くの職員さんに合格してもらいたい…と。(^^)

初めて受ける職員さん、

そして、2度目チャレンジの職員さん、

試験までの数ヶ月、どうか頑張ってくださいね。😁

…という私も、

ただ今、ケアマネとしての関わりの中から、ホント色々と勉強させてもらう日々です。

ケアマネをするしないに関係なく、知識を深めることはとても重要なことですので、皆様と共に、頑張っていきたいと思います!

この勉強会の他、

冬には、「介護福祉士受験対策勉強会」も、行いますので、勉強したい方は、ぜひご一緒に…😁

理事長ブログ一覧