メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

看護学生1年生の皆様

理事長ブログ

2022.08.31

今週は、

二日間に渡り、滋賀県立看護専門学校の一年生の学生さんが、実習に来てくださいました。

まだ一年生の学生さんたち。

初めての外部施設実習ということもあり、初日はとても緊張されていましたが、

二日間の色々な体験から、たくさんの学びがあったようです。😊😊

学生さんたちの、真っ直ぐな姿勢を拝見しながら、どんなに経験を経たとしても、常に真っ直ぐで丁寧な支援を心がけていきたいと、改めて思いました。(^^)

最近、ケアマネという立場でも、チームケアに関わらせていただく機会が増えました。

目の前ばかりを見つめるのではなく、

その人の背景や生きてきた歴史も見つめた関わりができるよう、

チーム皆が、お互いに思いや考えをしっかりと伝え合える同志になっていけるよう、

私なりに言葉を大切に伝えていきたいと思います。😊😊

理事長ブログ一覧