メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

いつの間にか成長🍀

理事長ブログ

2022.09.27

今日も、障がい者介護職員初任者研修にて、草津まで講師に行ってきました。

今回の内容は、「医療と連携」

主に、介護職員でも可能な医療行為や、介護事業所で支援する高齢者様に多い医療ケアなどについて、お話をしました。

少し難しい内容でしたが、皆さん、熱心に聞いてくださっていたので良かったです。(^^)

そして、事業所に帰ってきてからは、障がい部門に…😊

すると、放課後デイで残っていた高等部の生徒さんが、OTさんと一緒に棚づくりをしてくれていました!

「手伝ってくれてるの〜??ありがとう!」

と言った私に、

「いえ、大丈夫です。」と、彼。(^^)

エエー、こんな言葉を言ってくれるようになったのね〜^_^

実は、彼と出会った小学生高学年の頃は

しょっちゅう、

「ひだまり嫌だぁ…」

って、ニコニコしながらも言葉では反対のことを話していた彼。

なのに、こんなに成長したんだなぁ…🍀🍀

思わず、おばちゃんの心境の私。

ほんまに嬉しかったです。😊😊

こうして、みんなそれぞれのペースで成長していくのを間近で感じられることが、本当に幸せだと思った瞬間でした。

明日からも、よろしくね〜🍀

理事長ブログ一覧