メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

学齢児さんのお泊り☆彡

理事長ブログ

2022.11.12

ただ今、障がい部門短期入所では、学齢児さんが、2週間ほどお泊まり中。(^^)

短期入所事業所といえば、通常ずっと事業所で過ごす場合が多いとは思いますが、学齢児さんなので、お泊まり中も普段の生活を継続できるように、平日の昼間は、早番職員が学校送迎バス停まで送り、そして夕方、学校までお迎えに行く、という形で、毎日学校にも通いつつ、過ごしてもらっています。🚌

この事業所の管理者さん、

お泊まりの様子の動画をお母様に送ったり、夜にビデオ通話で親子がお話する機会を作ったり、離れていても親子共々安心して過ごせるようにと、工夫してくれていまして…🍀

また、一緒に洗濯物を片付けたり、夕ご飯のトレイを流し台にいる職員さんに自分で持っていくよくにサポートしていて、学齢児さんが自立するための練習も取り入れてくれているようで…

本当に、素晴らしいな…と、頭が下がる思いです。(^^)

あと少し、

健やかに、無事にお泊まり期間を過ごせます様に…🍀

理事長ブログ一覧