メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

湖北の入浴を語ろう会

理事長ブログ

2022.12.28

昨日は、

計画相談、障がい児相談支援連絡協議会が主催の

「湖北の入浴を語ろう会」

に、出席してきました。

重症心身障がい児者様やご家族様にとって、生活課題の一つである「入浴」

障がい支援を始めて19年が経ちましたが、その中においては、何人もの方々が入浴に困っておられ、その支援させていただく機会もありましたので、今回のテーマは、とても大切なことだと思っています。

なんと、

今回の司会進行が増野様だったので、

答えを出す、のじゃなく、

参加者が、ざっくばらんに現状や思いを話すことができ、とても良い機会となりました。(^^)

私たちにできることは何か…

これからも常に考えていきたいと改めて思いつつ、それを管理者さんたちと共に、一歩を踏み出していけたら…と、思います。

理事長ブログ一覧