メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

社会のルールブック

理事長ブログ

2023.02.10

ひだまりでは、ご入職の際に、契約書一式と一緒に、とある本をお貸しだしさせてもらっています。(^^)

私がこの本に巡り合ったのは、もう何年も前の外部研修でのこと。

その研修で、

「この本は、子供が読む社会のルールブックですが、これって私たち大人は本当にできているだろうか…??」

を考えたのを覚えています。

その時からずっと、

私も職員さんたちにもそうありたい、

という願いのもと、入職の際にこの本を読んでもらう習慣を作りました。😊😊

中には、

「とてもよかったので、うちの子にも買ってみました!」

という嬉しいお言葉も…✨✨

そして、今月は、お手紙のお礼付きで、本を返却してくださいました。😊😊

こういう、ちょっとした心遣い、ホント嬉しいですね…

私もそんな心遣いができるような人間になりたいと思います。🍀

理事長ブログ一覧