メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

評議員小梶様のお通夜

理事長ブログ

2023.03.12

おはようございます!

良いお天気の日曜日。

昨夜は、大先輩で恩師でもある小梶様のお通夜に参列してきました。 

葬儀会場は、外まで溢れんばかりの人がお別れに来ておられ、改めて、小梶様のお人柄と人望の暑さを感じるお通夜となりました。

20年前、在宅福祉に於いて、右も左も分からない私は、多くの先輩方に支えていただき当初の数年を乗り切ることが出来ました。

当時私は30歳、

そして当時の恩師の皆様は50代の方々ばかり。

一人一人と、お別れするほど年月が過ぎたのだと思うと、寂しさだけでなく、私自身に残された責任感と使命感を感じずにはいられません。

小梶様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

そして何より、私自身が精一杯生きることで恩返ししていきたいと思います。

青い空に向かって、そう心に誓う日曜の朝です。🍀

理事長ブログ一覧