メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

公立特色選抜試験&私立併願合格発表の日

理事長ブログ

2022.02.08

大雪が落ち着いた今日は、末っ子長男くんの、公立特色選抜試験&私立併願合格発表の日。雪の影響があればマズイと思い、早めに高校まで送って行ったのですが、今回彦根の積雪量が米原と全然違い、非常に少なくてビックリでした!それでも、電車が遅延したとのことで、試験は1時間遅れスタートとなったようで…受験会場に勉強道具を持って行かない長男くんは、その待ち時間の間、周囲で真面目に勉強している他の受験生をよそに、「1時間、暇すぎたので瞑想していた」と。😅😅今まで、真面目なお姉ちゃんたちしか見てこなかった母としては、この長男くんのあり得ない行動が面白すぎてウケまくりなんですよね〜(笑笑)たぶん彼は、どんな人生でもへこたれずに生きていくのでしょう!

理事長ブログ一覧