メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

医療ケア児さんのショートステイ

理事長ブログ

2022.02.13

今週末は、久しぶりに医療ケア児さんのショートステイがありました。先月は、児童さんの通う各学校での急激なコロナ感染症蔓延により、当法人でも事業休業や縮小が相次ぎ、全てのショートステイも中止になりましたが、今回は、無事にお泊まりできてホッとしています。😊😊いつもながら、率先して夜勤をしてくださる看護師さんに感謝ですね…(^^)さて、今回のご利用児さんの中には、ひだまりでのお泊まりが初めてのお子様もいらっしゃいましたので、眠れたかなぁ…と、心配していましおりましたが、翌朝様子を拝見しに行くと、「ぐっすり寝てくださいました!」との報告。😊😊普段、学校帰りに過ごしている場所で、時々お泊まりが出来る場所。🏠そんな認識をしてくれたらいいなぁ…春からは、夜勤可能な看護師さんがさらに加わってくださいますので、今よりもお泊まり希望日を選択していただきやすくなりそうです。ほんの少しずつの歩みしかできず、期待通りにいかないことも多くご迷惑をかけておりますが、それでも、一歩ずつ一歩ずつ成長させていただければと、思っています。 小さな出来事の積み重ねが、未来に繋がると信じて…🍀


理事長ブログ一覧