メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

1月19日🍀

理事長ブログ

2024.01.22

1月19日は亡くなった父の誕生日。

そして、「地域共生ケア、全国フォーラムin滋賀県」開催の日。

そしてそして、次女ちゃんの臨床実習生(スチューデントドクター)認定式の日。

母子家庭の我が家にとっては、私しか次女の式典に行ける家族はいないのですが、春から準備してきたフォーラムを優先し、次女ちゃんだけで式典に出席してもらいました。(^^)

5歳の時から、ずっと次女の夢だった医師の道。

次女が小学生の時に画用紙に描いた絵は「人間の身体の働き」

次女が中学校で借りてきた本は「畑野ドクターの写真集」

そして高校生の時に、「10年後の私に」という題で書いた作文には、たった一言「私は医師になっていますか?なれていますか?」と。

それほどまで強い意志で自分の道を切り開いていく姿勢の次女に、遠くからですが、心からのエールを送りたいと思います。🍀

頑張れ〜😊😊

理事長ブログ一覧