メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

医療的ケア児保護者様のお話

理事長ブログ

2024.02.23

今日は、朝6時からの講話に始まり、夜は医療福祉の創造会議。

毎月オンラインで参加することが多いのですが、今回は医療ケア児さんの保護者様がお話されるとのことでしたので、直接拝聴したく近江八幡まで行ってきました。🚗

お話をお聞きし、やっぱり実際に拝聴できて本当に良かったな…と。😊

20年前に医療ケア児さんと初めて出会った時のこと、

その親子の伴走者でありたいと思ったこと、

そして、年齢を重ねるごとにでる色んな課題と向き合ってきたこと、

色んなことを考えていたら涙が出そうになりました。

大変なことも多々ありますが、これから先も、保護者様とともに歩むことを大切にしていきたいと、改めて思っています。🍀

理事長ブログ一覧