メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

外国国籍者様のご見学

理事長ブログ

2022.03.14

滋賀県2カ所で開催されている

「外国人介護職員初任者研修」

北部会場では、先月、無事に全講義が終了し、皆様が資格取得をされました。😊😊

そして、今週末、

受講生の皆様が、福祉人材センター様の引率の元、バスツアーでご見学にお越しくださいました。(^^)

コロナ禍ということもあり、健康チェック等、事前確認をしていただき、かつ、当日は短時間での来訪となりましたが、スライドを用いて事業の説明をさせていただきましたので、介護事業所でのお仕事が、少しご理解いただけたかもしれませんね。(^^)

 

ひだまりでは、

フィリピン、スリランカ、ブラジル国籍の方、

そして技能実習生としてベトナムのお二人が、それぞれの能力が発揮できる事業所で勤務されています。

人財不足が加速する未来、

益々多くの外国国籍の方々と一緒にお仕事をすることになると思いますので、お互いを尊重しながらお仕事していけるようにしたいと思います。😊😊

理事長ブログ一覧