メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

当たり前の暮らしは環境整備から

理事長ブログ

2024.03.03

3月1日、月初めの日にお伺いした

「岐阜老人ホーム」様

職員の皆様との座談会に参加して参りました。

施設見学を経て感じたこと、

私自身が思う、職員の皆様に大切にしてほしいこと、

など、ざっくばらんなお話をさせていただきました。😊

どんな法人様にもその組織なりの悩みがあり、模索しながら日々のケアに従事されているのだと思いますので、私もまた自法人の成長に向けて頑張っていきたい…と。

そんな思いで、翌日の法人全体朝礼にて、

「入居施設での当たり前の暮らしは環境整備からだよね…」

という話をチラっとさせていただいたところ、なんと早速、特養職員さんが事業所職員チャットに、具体的な図を共有してださっていました。(^^)

思いを同じくする同志が、自法人にたくさん存在してくださっていること、大切な財産ですね…🍀

本当に、ありがとうございます。😊

理事長ブログ一覧