メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

卒業式に思うこと

理事長ブログ

2024.03.12

今日は、多くの学校で卒業式です。✨✨

そして、

当法人に4年間ボランティアに来てくださっていた看護学生さんも本日ご卒業。🎉🎉

小児医療に関わりたいという思いを持つ学生さん!

毎週土曜日、放課後等デイサービスで子供たちと一緒に過ごしてくださいました。

そんな姿に、時に自分の学生時代を思い出しつつ・・🍀🍀

そう言えば、私は学生時代には最初助産婦になろうかと思いっていましたので産婦人科クリニックでボランティアをしていたのですよね~(^^♪

結果、学生3年生の時の消化器内科実習で50代胆管癌の方と出会ったことにより、「産まれる現場」ではなく「死に向かう現場」で看護をしていこうと決めた過去があります。(*’▽’)

若い彼女に、心からのおめでとう!🎉🎉

そしていつの日か、共に地域福祉の世界で関われる日を願っています。💛💛

理事長ブログ一覧