メインビジュアル

BLOG理事長ブログ

高校説明会

理事長ブログ

2022.03.19

昨夜、長男くんから来たライン

(同じ家に住んでるのに、何故か要件がラインで来る…笑笑)

「明日、高校説明会行ける〜??」

おいおい、今頃、マジですか…😅😅

急いで予定を調べたら、

偶然にも、その時間帯には法人内会議しか入ってなかったので、

「皆さん、ごめんなさい!💦💦」と、職員さんに謝り、長男くんの高校説明会に行ってきました。(^^)

小学校、中学校、ずっと20人という小集団学年だった長男くんにとって、一気に300人となる集団学年に、どんな反応かと思いきや、全く動じず、我が道を行く長男くん。😁

今日の説明会で提出の、自己申告をする用紙に書く、「なりたい将来」にも、「今は特に決めてない」だって。😅

「自己PRだから、何か書いたらどう??」

という母に、長男くんの一言

「嘘ついても仕方ないしなぁ…」と。

いつもテキトーで、

計画性もない長男くんだけど、

嘘つかず、真っ直ぐな姿に、

何となく微笑ましく思う瞬間となりました。

さぁて、3年間ファイトですよ〜😊😊

理事長ブログ一覧