メインビジュアル

BLOGブログ

理学療法士さん✨

近江事業所

笑みの家ひだまり

2024.07.18

皆さん、こんにちは!

看護小規模多機能「笑みの家ひだまり」です。

4月から新しく「笑みの家ひだまり」に加わってくださった理学療法士さん!☺

日々のリハビリは、笑みの家だけではなくご自宅へ訪問させていただき、ご利用者さんやご家族から、お話をお聞きして、リハビリメニューを考えています。

しかし、理学療法士さんの取り組みはそれだけではなく、利用者さんお一人お一人が何をしたいのか、興味を持っているのか、

【興味関心チェックシート】を活用して、聞き取りをさせていただきました!!

すると、皆さんからは、いろいろな「やりたい、やってみたい」が出てきました❗

例を挙げると、温泉旅行に行きたい、畑作業をしたい、等などです。☺

さあ、せっかく出てきた皆さんの「やりたい」をどのように取り入れていくのか…

笑みの家のチームで考えていきたいと思います。😊✨

ブログ一覧