メインビジュアル

BLOGブログ

みんなの笑顔(パート1)

近江事業所

青空ひだまり

2022.06.05

この週末は、利用児さんたちと上丹生のチューリップ球根堀にお出かけです。🌷

歩ける子供たち、バギーに乗って動く子供たち、みんなで出かけたいので、

肢体不自由児さん向けに、作業療法士が絵の長いスコップを手作りしてみました!

急遽作ったスコップで須賀、みんなと一緒に土を掘ることができ、楽しそう・・😊😊

暑い中でしたから日陰で休みつつ、沢山の球根を掘り起こす事が出来ました。

ほんの少しの工夫で、出来ることはたくさん!

それを引き出すのが、専門職であり、支援員だと思いますので、皆で工夫しながら歩んでいきたいと思います。(*^^)v

ブログ一覧