メインビジュアル

BLOGブログ

「その人らしい人生の実現」に向けて

近江事業所

居宅ひだまり

2022.06.15

おはようございます!

居宅ひだまりのケアマネージャーです。

雨の朝が続きますね・・☂☂

今週は、湖北介護支援専門員連絡協議会の総会と研修会があり、当事業所のケアマネージャーも参加させていただきました。!(^^)!

研修会では、

「その人らしい人生の最終段階を在宅で実現するために」と題して、元・長浜赤十字訪問看護ステーション所長の垣見留美子氏よりご講演をいただきました。

長きにわたり訪問看護ステーションという立場から在宅医療を支えていらっしゃた看護師様からのお話は、心に染みわたるものがあり、改めて、ケアマネージャーとして在宅で最期まで支えられるようなサポートをしていきたいと思いました。

「その人らしい人生の実現」

多職種のケアチームでの支援が重要ですね。

ブログ一覧