メインビジュアル

BLOGブログ

ストロービーズ制作

近江事業所

青空ひだまり

2022.08.13

こんにちは!

放課後デイ「青空ひだまり」です。

昨日は、室内活動の中でストロービーズを制作してみました。

この制作過程には、トースターのトレイにストローを立てて配置する工程があるので、

細かな指先の動作が必要になってきます。

また、完成したビーズの取り扱いも細かな操作が必要なので、手指のトレーニングにピッタリの活動なのですよね。!(^^)!

手先のトレーニングや知育活動として取り入れてみたところ、子供たちも熱心に取り組んでくれたので、集中力トレーニングにもなって良かったです。😊😊

夏休み期間、たくさんの活動ができるようサポートしていきますね!

ブログ一覧