メインビジュアル

BLOGブログ

訪問リハビリと訪問看護

近江事業所

訪問看護ひだまり

2022.09.03

こんにちは!

訪問看護の看護師です。

当法人の訪問看護では、理学療法士が在籍しており、訪問看護だけでなく訪問リハも実施しています。

本日の訪問の方には、ボールを使ったリハビリをしてきました。🥎

この方は、訪問リハも受けておられるので、リハ職のスタッフが考案し、訪問看護の日でも実施させて頂いています。

身近な物で効率よく、また利用者様の身体に沿った動き、必要な部分の筋力トレーニングで自宅での生活行動を維持に役立っていますね。(*^^)v

利用者様もリハビリに真摯に取り組んで下さっていますので、在宅生活継続への関わりを、これからも続けていきたいと思います。

ブログ一覧