メインビジュアル

BLOGブログ

理学療法士によるストレッチ体操

米原事業所

和ひだまり

2022.09.18

こんにちは☀️

「総合事業」和ひだまりの南です。🎀

和では金曜日、理学療法士さんによる機能訓練や心身機能向上のための健康体操指導をしており、

C型総合事業に追加して通常の総合事業での理学療法士さんがきてくれるので、皆様大変喜んでくださっています。

さっそく、最近坐骨神経痛と言われた利用者さんが

「お尻にゴルフボールをあてて筋肉ほぐしって言われたけど、ゴルフボールなんてないし、他のものでしてみたけど上手いこといかん···」とのお悩みが···。

その方だけでなく、坐骨神経痛は誰でもなりうることとPTさんに教えてもらい、他の方も一緒にイスとタオルさえあればできるストレッチを教えてもらいました✨✨

難しいストレッチではなく、覚えやすいものを教えてくださったので

「家でやるわ!」とやる気をだしてくださいました。😊😊

皆さんが元気で過ごせるように、これからも色々な取り組みをしていきましょう!

ブログ一覧