メインビジュアル

BLOGブログ

内出血対策に向けて

本郷事業所

わが家ひだまり

2022.09.19

こんにちは!

地域密着型特養特養「わが家ひだまり」です。

わが家ひだまりのご入居者様の平均介護度4.2でして、身体機能が低下された方も多くいらっしゃいます。

そして、最近の課題の一つとして、皮下出血を起こしやすい方が複数いらっしゃいること・・・

ちょっとした事で皮下出血が起きてしますので、どのようにしていくべきかと悩んでいます。

そこで、まずは職員の意識統一と知識向上から始めよう!

ということになり、リーダーさんたちで勉強会を開催しました。!(^^)!

これから、どのように取り組んで行くか、職員さんたちで考えて実行していきたいと思います。

ブログ一覧