メインビジュアル

BLOGブログ

安全衛生委員会

近江事業所

訪問看護ひだまり

2022.09.19

こんにちは!

近江拠点の理学療法士です。

今月は、健診月間でもあり、安全衛生委員会の開催月でもありました。

数か月ごとに開催している「安全衛生委員会」

昨年度からは、介護職員特有の「腰痛予防」対策に向けて、理学療法士も参加しながら検討しているところです。

当法人では、昨年から年間数回にわたり、理学療法士による「腰痛予防勉強会」を開催しています。

7~9月にかけ、コロナ感染拡大もあり、勉強会の一時中止をしていましたが、10月から再開できそうですので、未受講職員様向けに、再度の勉強会を実施していこうと企画中・・!(^^)!

皆様が、安全にお仕事していただけるよう、理学療法士としても関わっていきたいと思います。😊😊

ブログ一覧