メインビジュアル

BLOGブログ

お花の中にある気持ち💐

近江事業所

訪問看護ひだまり

2022.10.12

こんにちは!

訪問看護ステーションひだまりの看護師です。

急に肌寒くなりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか🌾

先日ある利用者さんのもとに訪問した際、わたしたちにと、

お花を摘んで束ねておいていてくださいました💐

ご病気でしばらく入院されていた方で、退院直後はご自宅での生活に不安も強く、当初は関係性の構築に苦労しました。

少しずつ会話を重ね、やっと色々とお話ができるようになってきたところでした。

あまり立派なお花じゃないけれど…と言っておられましたが、そのお気持ちがとても嬉しかったです😌

これからも、利用者さんが少しでも安心して在宅生活をおくれるよう支援していきます。

ブログ一覧