メインビジュアル

BLOGブログ

自立支援協議会分科会

近江事業所

虹色ひだまり

2022.10.30

こんにちは!

障がい者相談支援事業所「虹色ひだまり」です。

先日、しょうがい者自立支援協議会の第四回虐待防止分科会に出席してきました。

今回は、昨年度対応された案件等の報告を受け、皆で共有させていただきました。

家庭内だけではなく、色々な事案があることに驚いたのと、決して虐待をしている個人だけの問題ではなく、組織の風土と言うか、全体の問題として意識しなくてはいけないと結ばれたのが印象的です。

いつも考えさせられますが、今自分がしていることはどんな影響を与えるのだろう・・

常に振り返りの毎日を心掛けていきたいと思います。

ブログ一覧