メインビジュアル

BLOGブログ

傾聴ボランティア様のサポート💛

本郷事業所

わが家ひだまり

2022.11.11

こんにちは!

地域密着型特養特養「わが家ひだまり」です。

長い間、コロナ感染により中止していた「傾聴ボランティア様」

この秋から再開し、先日よりお越しいただいております!

わが家ひだまりご入居者様の中には、認知症の方がたくさん。

そして、ご自身のお話を聞いてほしい方もたくさん。

その全てを、職員だけでは満足に聴くことも難しいのですが、このように地域のボランティア様が一緒にサポートしてくださることは、本当にありがたいことですね。(^^♪

ふと見ると、満面の笑みのご入居者様。😊😊

思わずパチリと・・📷

ぜひ、この素敵な笑顔のお写真を、ご家族様にもお見せしたいな・・と、思います。

ボランティア様に心より感謝!

次回もよろしくお願いいたします。(*’▽’)

ブログ一覧