メインビジュアル

BLOGブログ

寒さに負けず「歩こう」!(^^)!

近江事業所

大空ひだまり

2022.12.28

こんにちは!

生活介護「大空ひだまり」の理学療法士です。

クリスマスも過ぎて、あっという間に年末になりますね。(^^♪

大空ひだまりでは、雨降りや雪降りではない限り、防寒対策を行いながら、なるべく運動量確保のために屋外での歩行練習を実施しています。

「立つ」「座る」そして「歩く」

基本の生活動作の積み重ねが、「食べる」や「活動する」に繋がっていきますので、理学療法士としては大切にしていきたいですね。(*^^)v

やはり屋内と比べると利用者さんの表情や足取りは断然違いますので、寒さに負けず、一緒に取り組んで行きたいと思います。

ブログ一覧