メインビジュアル

BLOGブログ

手作りプレゼント✿🎁

本郷事業所

はなれひだまり

2023.01.14

こんにちは!

小規模多機能「はなれひだまり」です。

先日、市内に住むとあるご家族様から、造花飾りの寄付をしたいとのお申し出をいただきました。

詳しくお聞きしたところ、同居している要介護の方が造花作りが得意で、お家で毎日作っておられ、ぜひ施設で活用していただければ・・とのこと。

早速翌日、たくさんのお花を持ってきてくださいました!

認知症が進み、支援が必要になったとしても、出来ることはたくさんあって、生活の一部をサポートすれば、その人が持つ能力をずっと活かしていただくこともできるんじゃないかな・・と。

せっかくいただいた造花飾りをご縁に、お家に籠っておられるというその方に、ぜひ会いに行ってみようと思います。😊😊

そして、こうして気軽にご相談に来ていただけることにも感謝です。🍀

ブログ一覧