メインビジュアル

BLOGブログ

「訪問」からの関係💗

一色事業所

ほっとひだまり

2023.03.26

こんにちは!

小規模多機能「ほっとひだまり」です。😊

小規模多機能型居宅介護とは、ご存知の方も多いとは思いますが、「訪問・通い・泊まり」を、ご利用者のニーズに合わせて柔軟に対応し、在宅での暮らしを支援させていただいています。😊

いろいろなサービスの組み合わせがありますが、事情によっては「訪問」のみでご自宅での暮らしを支援させていただくケースもあります。

ある方のお宅に訪問させていただいた時、「前に作ったのを(押し入れから)出してきたの」と、お地蔵さまに掛ける前掛けを見せてくださりました。😄

サービスを開始した当初は体調も優れず気力も上がらず、居間からなかなか立ち上がれない日々でしたが、徐々に「活動しよう❗」という気持ちになってこられ、大変うれしく思います。💗😊💗

「みんなが来てくれて、本当に助かってる」というお言葉もいただき、介護の仕事をしていて良かったな~と心から思える一コマでした。😄

春になり、あたたかくなりましたので、また通いで外に出る支援もさせていただきたいと思います。😊

ブログ一覧