メインビジュアル

BLOGブログ

福山への視察研修✨

一色事業所

デイひだまり

2023.03.27

こんにちは!

「デイサービスひだまり」の理学療法士です。

先日は、福山まで色々なデイサービスの視察研修に行ってきました。

一言でいうと、「通所介護のお手本」のようでした!

7つの通所介護を一体で実施されているのですが、一つ一つの事業所に明確なコンセプトがあり、企業理念とは別に事業所の理念を掲げ、理念をきちんと具現化しておられました。✨✨

利用者一人一人の目標と達成までのプロセスに関して一般職層の考えが素晴らしく、利用者の自立支援としては、自事業所にまだまだ課題があることを実感です・・💦💦

今回の研修、デイ職員皆でしっかりと共有するためにも、早速今後の取り組みを考えていきたいと思います。!(^^)!

ブログ一覧