メインビジュアル

BLOGブログ

夜間の訪問看護🌙

近江事業所

訪問看護ひだまり

2023.04.16

こんにちは!

「訪問看護ステーションひだまり」の看護師です。

訪問看護では24時間いつでも対応できる体制を取っています。

数日前には、深夜の12時に利用者様よりストーマ(人工肛門)から便が漏れてしまっている。と連絡を受けて訪問しました。

装具を取り替えて漏れの心配が無くなった利用者様から

「夜中で電話しようか迷ったけど、きてくれて助かった。これで安心して眠れます。」

と嬉しいお言葉をいただきました。💗

ちょっとしたことでも気兼ねなくお電話いただけるように・・

を、私たち看護師も心掛けいきたいですね。🍀

これからも皆さんの自宅での生活を安心して送れるようサポートしていきますのでよろしくお願いします。!(^^)!

ブログ一覧