メインビジュアル

BLOGブログ

楽しみある送迎🚙

一色事業所

ほっとひだまり

2023.04.29

こんにちは!

小規模多機能「ほっとひだまり」です。😊

毎日元気に通われているご利用者さま😊

車椅子は使用されていますが、送迎時は助手席に乗車されます。

もともと立つのがやっとの状態でしたが、今ではほぼ自力で乗車することができます。😄✨

車椅子や福祉車両(リフト車)など、便利な福祉機器はありますので、車椅子のままでも楽に外出することは可能ですが、助手席に座れることで、また意欲も上がってきまして、なお自立した動作にもつながっていきますね~😄

助手席に座ると、見える景色も違って、会話も弾みます。👍✨

今朝も、「新緑の季節になったな」など会話をしながら、楽しく送迎のドライブをさせていただきました❗

これからも、日々のちょっとした動作を、生活リハビリとして継続していきたいと思います。😊

ブログ一覧