メインビジュアル

BLOGブログ

医療的ケアの必要な在宅ご利用者様

近江事業所

訪問看護ひだまり

2023.05.19

こんにちは!

「訪問看護ステーションひだまり」の看護師です。

当ステーションでは、笑みの家の利用者様の訪問看護も行なっています。✨

利用者様の中には体調変化があり、一旦入院されて帰ってこられる時に自宅でも医療的なケアが必要になることも・・

このような場合、退院後は一旦笑みの家でのお泊まりを利用しながら、ご家族様が安心、安全に手技をできるようになるまで看護師の見守りのもとケアを実施していただけます。(^^♪

笑みの家や自宅訪問看護を活用することで、看護師の見守りのもと、ご本人様やご家族様が医療的ケアをできるようにし在宅生活を続けられておられる利用者様も増えてきました。

今後も自宅での生活をより安心して過ごしていただけるよう、サポートさせていただきます。

ブログ一覧