メインビジュアル

BLOGブログ

美味しいカフェ☕

近江事業所

訪問看護ひだまり

2023.06.11

こんにちは!

「訪問看護ステーションひだまり」の看護師です。

私たちが訪問している利用者様は医療依存度が高く、介護をしているご家族様がご自身のこともままならないことがあります。

そこで私たちも訪問の際に、介護をされているご家族様と、心身や介護のことだけでなくなにげない雑談もしながら関わらせていただいております。(^^♪

介護をしていると、ご家族様もどうしても自宅に閉じこもりがちになるため、お喋りや交流を大切にしながら、ちょっとした息抜きをしてもらえたら・・🍀🍀

先日は、介護者様より教えていただいた「美味しいカフェのお店」に行ってきました。☕

美味しいスイーツ&コーヒーにお腹も心も満たされて、さあまた明日から頑張ろうと思った休日でした。✨✨

ブログ一覧