メインビジュアル

BLOGブログ

えにしアカデミー研修

本郷事業所

はなれひだまり

2023.06.27

こんにちは!

小規模多機能「はなれひだまり」です。

当事業所の管理者は、昨年の10月から滋賀県内で開催されている「えにしアカデミー」を受講しています。

毎週オンラインで、福祉の各分野の専門家が講師となり、研修が行われていて、2年間というロングランの研修です。✨✨

先日は、3ヶ月に1度の集合研修でした!

研修後は、講師と受講生たちで座談会が行われましたよ。(^^♪

いつもは、画面の向こう側の人と、直接お話しできる数少ない機会。

有意義な時間を過ごすことができました。

えにしアカデミーとは、社会福祉法人滋賀県社会福祉協議会(以下、「滋賀県社協」)が法人設立70周年を迎えるにあたり、令和3年(2021年)10月、「えにしアカデミー」を開学し、「滋賀の福祉人」を育てるという人材育成プロジェクトです。

しっかりと学びながら成長していきたいと思います。🍀

ブログ一覧