メインビジュアル

BLOGブログ

ご家族様とのお買い物

一色事業所

縁ひだまり

2023.07.11

こんにちは!

グループホーム「縁ひだまり」です。

以前もご紹介しましたが、縁ではお一人ずつ誕生日企画を行なっています。✨

先日は、7月に誕生日を迎えられた方の誕生日企画を行いました。🎋

コロナ禍で近年誕生日をご家族様と過ごしてもらうことが出来なかったので、今年は何か一緒に出来ないかと計画…🎶

ご家族様とお話しする中で、昔はドライブや買い物が好きだったが自分達が連れて行くのは少し不安があるとの思いをお聞きし、この機会に職員が同行し一緒に買い物を企画させていただきました。😊✨

当日ご家族様とお店の前で待ち合わせをし一緒に買い物へ・・✨

お話ししながら買い物をしておられるご利用者様の表情は、いつもより穏やかで私達もなんだか嬉しくなりました。(^^)

ご家族様と過ごす時間は何ものにも代え難いですよね…😊💕

ご家族様も

「すごく楽しみにしていました。こんな風にまた一緒に買い物が出来て嬉しかったです。」

ととても喜んでくださり、ご本人様だけでなくご家族様にとっても思い出に残る誕生日のお手伝いが出来たのではと思います。😌💐

年に一度の大切な日、これからも縁らしく一人一人に寄り添った支援をしていきたいと思います。🍀

ブログ一覧