メインビジュアル

BLOGブログ

おはぎ作り

一色事業所

ほっとひだまり

2023.08.18

こんにちは!

小規模多機能「ほっとひだまり」です。

皆さん、お盆は、どのように過ごされましたか??

ほっとひだまりでは、お盆を迎える前に、お磨きさんを行いました!

・・・が、

「あれっ大事なこと忘れてる!!」と。( ノД`)

そう!

「おはぎ」食べてなかったんですよ~💦💦

食いしん坊な職員の提案により、お彼岸には、まだまだはやいですが、

ご利用者様と一緒におはぎつくりをしました。(*’▽’)

大ベテラン主婦の皆様は、手際が良いこと。💛💛

「ちゃんとはんごろしにした?」

「あんこ中だけじゃなく、見栄えに上にものせな」と、会話が飛び交います。!(^^)!

そして職員は、手伝う隙間もなく撮影係に・・(笑)

お一人お一人、ご自身が食べられるおはぎを各々作り、15時のおやつにいだだきました。

⭐︎もちろん、食いしん坊な職員も⭐︎

つぎは、何のお菓子をつくろうかなぁ・・(笑)

ブログ一覧