メインビジュアル

BLOGブログ

4年ぶりのお家

本郷事業所

わが家ひだまり

2023.08.18

こんにちは!

地域密着型特養特養「わが家ひだまり」です。

病院から「わが家ひだまり」にご入居となったご入居者者様、

リハビリも頑張ってくださり、今では自分で車椅子を自走されるように・・!(^^)!

今では、トイレやベッドの移乗も、ご自身でできるようになりました。😊

そして今回、4年振り、ご自宅にお盆にあわせて数時間の外出をされました。✨✨

「もう二度と帰れないと思っていた・・」

と、ご本人様もご家族様も、大変喜んでおられ、こちらまで嬉しい気持ちに・・💛

1番心配なのがトイレです・・

ということで、特養からポータブルトイレをお貸しし、無事にご帰宅が叶ったお盆となりました。

家族との絆、

今までの暮らし、

大切にしていきたいと、改めて思います。🍀

ブログ一覧