メインビジュアル

BLOGブログ

短歌に思いを込めて・・💛

米原事業所

訪問看護ひだまり

2023.08.20

こんにちは!

訪問看護ステーション「ひだまり」の看護師です。

以前もご紹介しました、短歌を投稿して、たびたび新聞に掲載される素敵な利用者様。✨

先日、白内障手術を受ける前の思いを詠んだ短歌を投稿され、中日新聞に掲載されました!

その短歌は、

『今しばし生きたく願ふ90歳白内障手術無事を祈りて』です。💛💛

手術を受けるまでは不安でいっぱいでしたが、手術は無事成功。😊😊

術後すぐに真っ青な綺麗な青空が見えて、明るく別世界と感激されました。

私どもも自分事のように感動した出来事です。💕

またこれからも素敵な短歌を詠んでご披露くださいね

ブログ一覧