メインビジュアル

BLOGブログ

「食べる」ということ

本郷事業所

わが家ひだまり

2023.12.05

こんにちは! 

地域密着型特養「わが家ひだまり」です。😊

要介護になると、食事にも介助が必要になることはありますが、できれば自力で、自分のペースで食べたいという気持ちは誰しもあると思います。

「わが家ひだまり」では、体調不良などで介護度が悪化して自力で食べられなくなった方や、ご入居のときに食事は全介助で入居される方もおられます。

そのような方々であっても、ちょっとした関わりや環境面の配慮で、また意欲を取り戻してご自身で食べ始められることも・・😄✨

このような食支援、いつまでも大事にしていきたいですね~😊

ブログ一覧